2013年 01月 22日
呉~広島空港線のバス運行事業者は広電 |
呉~広島空港のバスが広電に決まりました。
この線は赤字のために真っ先に廃止。
そして民営化、
1年もたたないうちに再開するんですとーーーー。
それも広電!
何のための廃止だったのか?
今日の特別委員会でわかったこと、
業者を選定した「審査会」
(5人で構成、副市長がトップ、市民代表、商工会議所代表、税務の専門、学識経験者)
「運行の実現性」「効率性」「路線の安定性」など6点に加点して、
「呉にバスをもっているのでこれらに対応できる」
そして広電に。
JRと比較し有利ですね~
しかし、審査にあたった者の「名前は出せない!!」
責任もって審査に参加するなら、名前を公表しても当然ではないか。
出せないのは無責任!
そんな話をしていたら、
「最初から話ができているんでは?」
そうなら、市民の財産が食いものにされている。
この線は赤字のために真っ先に廃止。
そして民営化、
1年もたたないうちに再開するんですとーーーー。
それも広電!
何のための廃止だったのか?
今日の特別委員会でわかったこと、
業者を選定した「審査会」
(5人で構成、副市長がトップ、市民代表、商工会議所代表、税務の専門、学識経験者)
「運行の実現性」「効率性」「路線の安定性」など6点に加点して、
「呉にバスをもっているのでこれらに対応できる」
そして広電に。
JRと比較し有利ですね~
しかし、審査にあたった者の「名前は出せない!!」
責任もって審査に参加するなら、名前を公表しても当然ではないか。
出せないのは無責任!
そんな話をしていたら、
「最初から話ができているんでは?」
そうなら、市民の財産が食いものにされている。
by 1950522okuda
| 2013-01-22 23:00